2015年11月2日月曜日

為すべきこと。


自分には為すべきこと、「魂との約束」がある。という感覚は気づいたら持っていたのだと思う。

そして数年前からそれを本格的に探究する旅が始まり、現在に至る。
結果、得たものは。

やはり、変わらぬ「為すべきことがある」という感覚。

私においての日常でのそれは、「祈り」のようでもある。
そして、掴みかけてはまた虚ろにもなりを繰り返し、まだまだ浸透はしきってはいない。
試行錯誤の日々。

以前ハイヤーがこんなことを言っていた


「 それは、
 
課題   でもなく、使命 でもない。
 
お前自身が誓った
 
為すべきことだ。 」  と。
 
これも厳密には言葉どうりでは無い。
 
そして、果て無く大きくまだまだボンヤリとしながらも存在感のある「為すべきこと」というものは、きっとその全貌を具体的に知ることは無いのだろう。
 
 
私の知覚の限界故、訳があってのこと故。
 
 
 
そしてそれとは別に、「具体的な誓い」もある。
 
 
それが、ワンダラーととても関係のある事柄。
 
であり、
 
私がこのブログで綴りたいと思っている事柄なのだけど。
 
 そして、このブログの進む方向も、未だ私にも解らないのだけど。